 
どうも

今日は寒かったなぁ…

どれほど寒かったかというと

大阪の洪積台地で雪が降ってたぐらい


でも雪なんて普段降らない場所で、かつ特別な日に降ったり、または積もったりでもしない限り

すぐ消えること考えるとつまらなく感じたりするんです


そんな風に思ったけど


晴れた空に舞う粉雪というのは珍しくてやっぱり綺麗に見えたな

軽いから雲がかってないところまで飛んできたんだろうな



今日は結構集中して勉強できました

とりあえず課題を終わらせて化学の鎖式脂肪酸を全て復習するぐらいはできました


最近気が抜けて、持ち物忘れて隣に見せてもらったり、授業の予習してなかったりとしてたからなぁ~

この連休を機に持ち直さねば


案外サボった時より普通にしたときのほうが楽なんだよね

苦を退け楽を得るために「サボる」という行動をするというのに皮肉だよな


マラソンで普段と速く走っても遅く走っても苦しくなるように

なんでも「軌道にのれる」ペースがあるんだと思う

調子いいときを円軌道として

その軌道から速度を遅くしても速くしても

円軌道に戻るのは難しいんだ

でも一度軌道にのったらあとは楽だ

そのままにすればいいんだから


そんなイメージ。なんか分かりにくいよな

今の俺の生活はやや楕円軌道

速度を計算してもとの円軌道に戻らねば

無理をして無限遠に飛ばしたら

元には戻れないということも忘れずに


 

<< 夢日記5 | Home | なんだっていいさ、なんだって >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

