 
ども

ふと思った

夢の中での体験で次の瞬間に現実に通ずることはないだろうか

……わかりにくいよなorz 

たとえば
夢の中で崖から落ちた瞬間、現実ではベッドから落ちたとか
夢の中で寝そべっている時上から鉄球が落ちてきた瞬間、現実では猫に腹の上乗られたとか
夢の中で車にひかれそうになった瞬間、現実では寝相が悪くて壁にぶつかっていたとか


…ん? なんか俺夢の中で死んでばかりじゃね?

まぁ、それはいい。
ともかく現実で実際物理的接触が起こる前に夢の中では自己の危機を予測していた…てな感じだ

寝ている間なんだ。次起こることなんて予測できないだろう
それでも夢で同じような事象(大げさではあるが)で危機を知らせている

これって予知能力なんじゃないだろうか?人間に備わったまさにシックスセンス

だったらそのときの脳ってどんな風に作用しているんだろうな…

まぁ、それだけなんだけどな
 

<< 犬派? いいえ、猫派です | Home | 常識と新説 >>

コメント

例えば好きな人に抱きついていたつもりが、布団に抱きついていたとか? ←実体験

まぁ夢は眠りの浅い深いが関係しているけれど、一説ではその時の精神状態も関与しているといわれているよb

僕の場合は・・・、(卑猥な意味ではなく)欲求不満?

起きた瞬間、なんともいえない寂寥感が残るけどね!

じゃぁ俺は自殺志願ということになるな

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

