 





今日はしとしとと降っている


こういう静かな雨は案外好きかもしれない

天気は個人的には晴れが一番好き


曇りが一番嫌い

空を見上げたとき、つまらないからな

何かとあれば意味もなく空を見上げるんです

そこに広がるのは雲なんかより、青く晴れ渡った空か星が瞬く夜空がいい

それでも、やっぱり散り散りとした雲には面白みはある



ホールパンチ雲っていうらしい

何かが光臨するようで面白いな

こういう現象を科学的に説明していくのも面白いかもしれない
 
mixi数日前からはじめました

それからはこっちでは中二病な語りやぶっちゃけた話、mixiではどうでもいいようなつぶやきを書いてる……つもりです 

ぶっちゃけmixiでも中二病な内容は書いてることもある

mixiの日記を読みたい人はメールで伝えてくださいな

どうせこのブログ見る人は俺のメアド知ってる人ぐらいだし

というかそういうつもりで書いてるんだからむしろ多くの人が見てたら困るし


まぁ多くの人が見るような内容書いてないから安心してるけどね


しかし最近は中二病なことあまり思い至らないのでなかなかこっちが更新できないな




 


見つけたとたん保存しました

ニコニコでの化物語に関する公式動画の削除は早いからねぇ

これはyoutubeで探しても無かったし… ふと検索かけてみてよかったぜ

しかし三連で(夢日記のぞく)撫子の動画を貼るとは思わなかったぜ

だってアニメでの撫子の出番少ないもん 後半で初登場だから仕方ないけど

小説でも若干少なめなんだよなぁ…… 対して神原や八九寺の出番は多いのかな?まぁあの二人とのやりとりは面白いからそれはそれで楽しんでるけど

とりあえず撫子可愛いよ撫子

特に偽物語(上)で阿良々木が撫子の家に遊びにいったときの必死さが可愛かった

電車でニヤニヤしてる俺きめぇwww

そんな俺はニコニコ的には撫コン

ロリコンとは一線を引かれているらしい。よかったよかった。


おかしいな、中二病の捌け口というのがこのブログの目的なのに どうしてこうなったんだ

というかテスト約二週間前になにしてんだろ

 




自分用に設置

DVDのなでこスネイクのOPです

上帽子有り、下帽子なしね


しかしTV版との違いが初見で分かってしまった俺は異常なんだろうか

一つ、「ふわふわり ふわふわる♪」のところでの絵が動く

二つ、阿良々木に近づいた撫子の顔が紅潮してる

三つ、「そうそんなんじゃヤダ」のところでの撫子の目が異なる(「´`」→「><」)

あと微妙に頬や髪の光が違うような…


他に何か気づいた人いますか?



ちなみに今、俺は自分に引いている
 
どうも

今日は寒かったなぁ…

どれほど寒かったかというと

大阪の洪積台地で雪が降ってたぐらい


でも雪なんて普段降らない場所で、かつ特別な日に降ったり、または積もったりでもしない限り

すぐ消えること考えるとつまらなく感じたりするんです


そんな風に思ったけど


晴れた空に舞う粉雪というのは珍しくてやっぱり綺麗に見えたな

軽いから雲がかってないところまで飛んできたんだろうな



今日は結構集中して勉強できました

とりあえず課題を終わらせて化学の鎖式脂肪酸を全て復習するぐらいはできました


最近気が抜けて、持ち物忘れて隣に見せてもらったり、授業の予習してなかったりとしてたからなぁ~

この連休を機に持ち直さねば


案外サボった時より普通にしたときのほうが楽なんだよね

苦を退け楽を得るために「サボる」という行動をするというのに皮肉だよな


マラソンで普段と速く走っても遅く走っても苦しくなるように

なんでも「軌道にのれる」ペースがあるんだと思う

調子いいときを円軌道として

その軌道から速度を遅くしても速くしても

円軌道に戻るのは難しいんだ

でも一度軌道にのったらあとは楽だ

そのままにすればいいんだから


そんなイメージ。なんか分かりにくいよな

今の俺の生活はやや楕円軌道

速度を計算してもとの円軌道に戻らねば

無理をして無限遠に飛ばしたら

元には戻れないということも忘れずに


 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

